2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプファイヤー初公開

動画の埋め込みがやっとできました。 今回のこの動画は一般公開はされていませんので、検索してもつながりません。アドレスを知っている人だけが見れるようになっています。 もし、他の動画につながってしまった時は、更新ボタンを押すともとにもどるようで…

頂上!

途中で雨にあいましたが、無事、山頂に到着。 記念撮影。 3・4年生がペアになって、助け合いながら頂上を目指す姿は、今年もほほえましかったです。

朝の祈りと朝食

みんな元気で2日目を迎えました。 朝の祈りのために、集まってきました。カメラを向けると、おもわず背筋が伸びてかわいかったです。 登山にも予定通り行くことになりました。 朝ごはんも、しっかりいただきます。

室長会

楽しかったキャンプファイヤーもすんで、1日目は終わり。 今日1日を振り返る時間を持ちました。

部屋の様子

ベッドの部屋もあります。 楽しそうな声がどの部屋からも聞こえていました。

食事の風景です。

食事係みんなで協力して準備しました。 感謝のお祈りをしていただきます。

合流しました

4年生もセミナーハウスに到着しました。 これからは、3・4年いっしょの活動です。 3年生の宿舎の様子をお伝えします!

山田養蜂場見学

4年生は、まず山田養蜂場へいきました。 ハチの巣がどうやってつくられるのかということやハチミツ作りの仕方などを教えていただきました。

おはようございます

天気予報は、雨。 現在朝6時前ですが、今のところ天気はいいです。

クラブ活動開始

金曜日の6時間目は、委員会活動かクラブ活動の時間なのですが、運動会の係活動の関係で、しばらくどちらもありませんでした。 6月に入って,子どもたちが楽しみにしていたクラブ活動がようやく始まりました。 昨年は、体育館が工事中でしたので、出来ないク…