2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼ミサ 11/25

清心学園では,毎年11月末の金曜日に,この1年間に亡くなられた学園関係の方のために追悼ミサを行なっています。大学・附属小学校・附属幼稚園の関係者が集まり,秋に一部改修されたばかりの大学の聖堂でいっしょにお祈りいたしました。 1年の間に亡くなられ…

岡山大学の大学祭にて

倉敷のスピーチコンテストが終わった後、そのまま岡山大学の大学祭に行ってみました。これまでなかなか行くチャンスがなかったのですが、知り合いが店番をしている模擬店をのぞいてみるために初めて出かけてみました。スーツにネクタイ姿のままだったので、…

英語スピーチコンテスト

文化の日の3日に、倉敷の清心中学校で、第17回ノートルダム杯イングリッシュスピーチコンテストが開催されました。 本校からも14名が出場しました。 今年度から公立小学校でも英語の授業が正式に始まったこともあってか例年以上に、参加者が多かったようでし…

陸上記録会に同行しました。

毎年地区ごとにスポーツの大会があります。夏は水泳で,秋は陸上競技です。清心小学校は,北1プロックに所属していて,今回は7つの小学校と共に陸上記録会に参加しました。 この日に向けて,限られた朝と放課後の時間を利用して練習に取り組んできた子どもた…