陸上記録会に同行しました。

毎年地区ごとにスポーツの大会があります。夏は水泳で,秋は陸上競技です。清心小学校は,北1プロックに所属していて,今回は7つの小学校と共に陸上記録会に参加しました。
 この日に向けて,限られた朝と放課後の時間を利用して練習に取り組んできた子どもたちといっしょに,会場である横井小学校に行きました。
 ハードル走,100m走,走り幅跳び走り高跳び,そしてソフトボール投げの各種目に練習の成果を発揮しようと一生懸命に取り組んでいました。
 大人並みの体格や際立った体力の選手にびっくりしたり,緊張の中で集中する貴重な体験を味わったり,それぞれよい時間を過ごすことができたのではないかと思います。
 大会の準備や運営など,また練習においても,多くの先生方にお世話になったことに感謝いたしました。