英語スピーチコンテスト

文化の日の3日に、倉敷の清心中学校で、第17回ノートルダム杯イングリッシュスピーチコンテストが開催されました。
本校からも14名が出場しました。
今年度から公立小学校でも英語の授業が正式に始まったこともあってか例年以上に、参加者が多かったようでした。
会場では、英会話学校の先生かなと思われる方もお見かけしました。
英語をコミュニケーションの道具として使える人たちが岡山からたくさん登場する時がくるとすばらしいなあと思いながら、それぞれのスピーチに拍手を送りました。
陸上記録会に参加した時にも同じことを感じたのですが、目標に向けて自分なりにいっしょうけんめい努力し、その成果を見ていただく機会を体験することは、子どもたちにとって必ず大きな力となっていくと思います。お疲れさまでした。